クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化

やっとお休みです。最近といいますか、月曜から足の親指の付け根辺りが痛いです。普通に歩けません。膝をかばって歩いたので靴が合わなくなったのでしょうか?家でサンダルですと和らぐんです。

・・・・・・???痛風と思ったのですが、そんなに不摂生してませんヨ。また、お酒は以前と同じペースですので・・・・・・。

ところで、80さんのプレ企画当選者、発表してますね。私も協賛しました。当選された方、おめでとうございます。
また、私も当選しました?

そういえば、人口蛹室にいたアブソの蛹君、羽化してました・・・・昨日。
第1、第2とレベルがUしてますが今回は第3でイイ感じですね。
固まらないと分かりませんが・・・。
顎はさすがに前より太いような・・・・・・・・・・・・・。

どうだ?!!!!!!  ? 
羽化

やっぱりディンプルはないですね。ディンプルがない分顎が細いのかな?と思ってしまいます。

ちなみに能勢長谷も羽化している最中です。こっちのほうがいいような感じ。

この記事に対するコメント

なかなか・・・
こんばんは!

オオが続々羽化の様子、しかもレベルアップ!
いいですね!
此方のグランはレベル↓気味?
来シーズンに期待です。
楽しみは・・・明日到着予定の新入り君です。
それは、S.V.C.ssp。
早く来い!です。
【2009/05/22 23:15】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

ご無沙汰です
ご無沙汰してしまいました。すいません・・
我が家でも国産オオクワの羽化が始まってます。写真のようなレベルのやつはいませんが・・・
能勢長谷はさらに上!?ん~、さすがです。
【2009/05/23 06:37】 URL | はんちょ #- [ 編集]

おはで~す!
祝!羽化ラッシュ!

蛹化や羽化時期って、すごく楽しいですよね!
しかもレベルアップしてるとくりゃぁ…

酒がうまそうi-53
【2009/05/23 06:48】 URL | ほたて #- [ 編集]

おはようございます^^
我が家でもやっと蛹化してくる個体が出てきました。
と言ってもメスばかりですが。。。
素晴らしいオスばかりが羽化してきてうらやましいです。。。
【2009/05/23 08:52】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


こんばんはv-363
アブソ君の綺麗な羽化おめでとうざすv-496
う~ん、やっぱり皆んな良い血持ってるなぁ~!

能勢長谷というのも楽しみにしてますぜぃv-441v-441
【2009/05/23 20:33】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
SYKさん、こんばんは。

最近、続々と蛹と羽化がラッシュですね。
我が家よりもSYKさんの方がスゴイ個体羽化してるではないですか~。WWペレメタ。

グラン浜田さんは私も相性悪いです。

なんだかスゴイいいのをGETしたご様子。楽しみですね。
【2009/05/23 22:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、
はんちょさん、こんばんは。

ちゃ~んとブログ拝見してましたよ。
羽化が始まったようでよかったですね。
長谷は極太よりか、やはり美形です。

更新楽しみにしてますよ~。
【2009/05/23 22:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]

takuちゃん、ばんわ^^
サスガ、アブソはよいですねぇ~・・・完成された感があります^^
ひとまず、完品羽化おめでと^^♪ですね!
5.5mmはありそうなかんじだなぁ~。。。
【2009/05/23 22:26】 URL | sakura #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

アリガトですv-411
進歩してるのか?後退してるのか?は
分かりませんが数は確実に増えました。
プレでかなり里子に行きましたがまだ、
里子計画は必要です。

お酒・・・・、昨年から芋焼酎にはまってます。
【2009/05/23 22:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。

蛹ラッシュのようですね。これからが楽しみです。
我が家は例年と違い♀が後に蛹になってます。
前半♀、中盤♂、後半♀見たいな感じです。
その分期待してますv-411
【2009/05/23 22:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。
アブソは確かに素晴らしい血統なのですが
私の腕v-91v-12なので
細い顎で羽化してますね。と、いいますか基本は美形個体からの進化系?と思いましょう。

我が家の飼育環境では積算温度が早く小型もしくは顎細になってしまいます。なので、長谷がいるんです。美形狙いですよ。
【2009/05/23 22:59】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、
sakuraさん、こんばんは。

今回のアブソは美形といっておきましょうか。
昨年の夏に北峰のバンさんの落札に負けたのが痛いです。昨年は夏に出てました。我が家のはアンバランス様が飼育したのですが顎が細く羽化しても欲しいという方がいるので・・・・。

でも、もう少し顎が太いのが欲しかったです。
飼育は難しいですね。
【2009/05/23 23:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/72-afc22e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
