クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



期待

今日も暑かったですね。で、今日もリハビリに行きました。
何時もの理学療法士の先生はお休みで今日は違う先生。
先生によって考えが違うんですね。でも、リハビリの内容は一緒。

神経麻痺の部分が膝のお皿の可動域を抑えてるようです。分かりやすいでした。
チョット気になったところも質問しました。

やっぱ、最初に待たされた(かなり??時間)時に担当先生とはしこりがありますね。
リハの先生も気にしてるようです。ただ、相反発したほうがいい結果にいくこともかなりあるので
お互いに妥協しないでいくのが最良の方法化と・・・・。

で、今日はうさ晴らしではないのですが長谷産、一昨日羽化個体出しました。
この個体、間違いない。極太ではない・・・・・。まちがいない
昨年羽化したのがいるのですが本当に美形です。

千葉連の皆さん今度もって行きます。みてくださいね。

どうですか? 
期待

それとですね、今回、置おおくわ80さんのプレに協賛したのですが当選者様も決まり無事に連絡取れました。うち2名は発送しましたよ。

話は変わりますが実はチョッと異変が。ゴードン幼虫を4月に採取したのですが、かなり偏りが。

普通はこんな感じ
期待


でも、ですね。不思議なんです。同じに日に割出したのに・・・・・・、
でかい!! 
期待
このカップで3令まででかくなりました。
今回のGORDONはかなり拘りを持ってます。
何故なら?・・・それは顎が安定しない個体らしんです。
でも、それも飼育の醍醐味ですね。


あっ!!忘れてました。
月末のワリワリ大会用にとっておいた材ですが幼虫が孵化して
こぼれてました。
割出前に出ちゃった幼虫6匹・・・・・・・。
これで、材割・・・・大変なことに?


でも、♀は51mmだし、♂も75mmのインスパイアだし、OKでしょう?。

材は来週まで残しました。子供も楽しみでしょう・。

この記事に対するコメント

こんばんわ
膝の方は、回復傾向ですか?

うんうん、見たい見たい!
自分以外の方の飼育している個体って興味津々

ゴードンも好調そうですね。もう大きめのボトル投入でガッツリ大きく成長してもらいましょう。

なぬ?幼虫が噴き出してたのねぇ~
その材から何頭出てくるかな?
最多賞の方には、ナナちゃんの熱い抱擁を!!

うちの材は、不調そう。スカもありかも・・・v-12

takuさんの種個体達も当日ご紹介ね!!
【2009/05/24 00:36】 URL | rokko #FObDzjts [ 編集]

すばらしい
こんばんは

長谷産、美しい固体ですね~
太くなくてもこのバランスは良いんじゃないですか! かっこいいオオばかりで羨ましいです

我が家も頑張らねば
【2009/05/24 02:44】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

順調そうですねえ~!
長谷産でかくて美形なんですねv-10
見たいですv-416
画像と同じようにしてアチキの手のひら計ったら
なんと、83mmありましたぜv-218v-392

ワリワリ大会用の材がもうこぼれてるってv-405
もしや、ザクザク状態じゃないですかv-361
来週が楽しみです!

さ~て~と~、抱擁の練習しよっとv-415




【2009/05/24 06:09】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

こんにちは!
長谷産かっこ良いですね。人様の個体みて我が家の個体を見るとズン~!と落ち込んでしまいます。
GORDONは即デカ瓶に入れて大型を狙ってください。我が家のGORDONは今日まで2週間同居させてたんですが、餌皿の裏がボコボコに囓られています。多分もう餌皿に産んでるみたい(^^;)ちなみに我が家の餌皿産卵記録は昨年更新した7個です。
【2009/05/24 14:40】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

rokkoさん、
rokkoさん、こんばんは。
膝は順調ですよv-221

長谷は極太ではなく美形?個体と思ってます。

材にコバエがいたので取り出したらこぼれてたんです。幼虫が確実なので嬉しいですね。何匹取れるか楽しみですよ!!
【2009/05/24 18:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。
長谷、いいでしょう~。大事に累代してる個体です。
こんな個体もたまにはいいものです。美形コンテスト写真が出るように頑張ってみようかな?
【2009/05/24 18:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん
ナナフシさん、こんばんは。

い・いや、この長谷大型ではないんです。表現が悪かったのですが、つるつるピカピカの綺麗な個体に気体してたんです。サイズは72mmくらいでしょうか。

幼虫は意外とこれだけだったりして?v-398
【2009/05/24 18:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。

ゴードンは1L瓶にしておきました。意外とこれが♀に変わるなんて事もあるので・・・・。

餌皿に産卵ですか・・・。普通の材ならかなり採れるのではないでしょうか?。
【2009/05/24 18:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/73-dad2c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
