クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



大会!

 今日は夏日でしたね。暑い、暑い。
先日、愛知のクオーツさんから今日のB/Oにでてるのでもし良ければ・・・・・とお誘いのお言葉。
昨日までは行く気マンマンだったのですが、日本がW杯行きを決定し、深酒
起床10時。薬の影響もあるのですが爆睡してしまいました。
なので、B/Oは行けず。クオーツさん、ゴメンね

でも、日本W杯出場決定おめでとう!!

話は戻りますが、先週rokko党首のお宅でワリワリ大会をしたのですが他に持参して割らなかった残り2つを自宅で勝手に第2回ワリワリ大会と決め付けてはじめました。

割ったのはGORDONとユーロミヤマ。始める前にふとsakura塾長
「1匹いたら100匹はいる??」の言葉を胸にさ?開始!!!
「コバエは1匹いたら1万はいると思え」でしたっけ?

それは置いといて。
まずはGORODNさん、





いましたよ?


取れましたね。幼虫15匹の卵1個。

このメスで31幼虫GETです
大会!

そして恐怖の?ミヤマ。前回は46卵をゲット。内15頭はナナフシさんに強制開国。


で、結果は・・・・・・・・・・・・・・・?????????


7幼虫に16卵。前回の半分ですね。でも、全部で69匹となりスゴイ数でした。


でですね、今期はGORDON31匹、インスパイア27匹、極太約25匹、タイワンオオWW19匹、ユーロミヤマ??割出待ちのインスパイアあり。で、今日はついに戻し交配の♀を産卵セットに投入。羽化個体もアブソ(美形???)などパプ、ニジ、ブルイジンなどがおり飼育のスペックを超えてまいりました。しかも、プレ企画で当選した美形コンテスト準優勝個体血統もくるのでここで、一気に過日にも記載したブログ、HP10,000HITの放出企画をしたいと思います。

現在、選別作業に入ってますので今週中にじわじわと完成させたいと思ってます。
今回は前から何かすると言っててやっと重い腰を上げた状態です。世間皆様のプレ企画とは違い
里子計画ですので適当にやっていきますね。

ちなみに間違いなく入るのはこの子の幼虫です。

dp最後に手に入れた固体の直子。
74mm♂×50mm♀ 
大会!


顎はご判断くださいね。

何時からはじめるとかはしませんので宜しくお願いします。
ベースはHPからのアクセスする予定です。

我が家では今後飼育できないな?というクワちゃんを代わりに里子になっていただく企画です。

今後に注目!!

この記事に対するコメント

こんばんは^^
w杯行き決定しました^^
何故か監督まで退場。。。w
豪華な企画になりそうですねぇ~^^
僕は今年は飼育種削減をテーマにしてますが全然減る気配がないので、ぜひ応募させていただきます^^
【2009/06/07 22:22】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

楽しみにしています♪
ついにプレ企画を実施ですか?

これは本当に楽しみですね♪
ぜひ欲しい血統もありますし…。
遠慮せず、応募させていただきます!!
【2009/06/07 23:39】 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集]

こんばんわ
しかしtakuさん、産ませ上手でんなぁ~
最近我が家は、不調です。
1♀1回セット宣言撤回です。

里子企画いいですね。
発送や当選者の選択など大変でしょうけど
がんばって!
【2009/06/08 00:21】 URL | rokko #FObDzjts [ 編集]

おはで~す!
おお!
ついにプレ企画発動っすか!

卵もたくさん採れてるようですし、飼育もブログも順調ですねv-218

準備や発送などなど…
頑張ってくださいね!
【2009/06/08 05:14】 URL | ほたて #- [ 編集]

ここにもプレが!
takuさん まいどっ!
強制開国ありがとうございましたv-12

良い感じでカップの縁で存在をアピールしてますよんv-411
ホント産ませ上手なんだから~

発送や準備で忙しくなりそうだけど頑張ってくださいねv-356
膝の具合はどうよ?
【2009/06/08 15:57】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。
たいようさんは当選確実でしょう。
あの、レギを頂いたのですから、別枠で準備しますね。

何が欲しいのかな?楽しみです。
【2009/06/08 22:14】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ごりぽんさん、
ごりぽんさん、こんばんは。

狙いはインスパイア血統かな?
なんだかスゴイお気に召したようで・・。

今回はGORDON私なりに気合が入ってますよ。勿論、インスパイアもね・・・。

今年は化けそうな予感。
【2009/06/08 22:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]

党首!!
rokkko党首、こんばんは。
なんだか沢山生まれました。

やはり、貧乏暇なしです。

大漁は偶然???

最近、かなり増えたので
里親探しです。

発表まで少々お待ちください。
【2009/06/08 22:25】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは~。
返信遅くなりましたv-421

プレ企画というよりは本当に飼育しきれなくなってきたので欲しい方がいらっしゃればと思いました。

オクに出してあ~だこ~だは少々面倒になったので・・・。
【2009/06/09 19:27】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。

いや~喜んで?いただけて何よりですv-411

今年は幼虫が沢山採れました。で、飼育しきれなので里子計画です。

膝は相変わらずですね。
【2009/06/09 19:30】 URL | takutakeru #- [ 編集]


いやいや、凄い企画になりそうですね~

オオだけでも、価値のある固体ばっかり!!
そこまで、産ませる技にもビックリです。

いつか我が家も企画が出来るくらいの規模になれるように頑張りますよ~!!
【2009/06/09 21:28】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。

そんなに凄くはないと思いますが、なんせ幼虫が多くなったので。飼育したい方にプレですね。

まだまだ里子は増えそうな予感です。
【2009/06/09 23:14】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/78-27b2465c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
