クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化3

今日は関東地方、特に私の住む千葉県は天気予報はのちです。

が、
只今羽化3こんな状況です。

天気予報が外れました・・・・・・・。
もうじき誕生日だけど毎年この時期に雪が降ります。

こういうときは家でじ?っとしているのが一番です。

で、ジョーカーさんですが♂が羽化しましたね。見た感じでは前回よりは明らかに顎が細いです。

羽化開始
羽化3

まだ顎は伸びない
羽化3

羽化? ^^
羽化3

で、固まってきました
羽化


前に羽化したのがすごかっただけに今回はどうでしょうか?
やはり細かった
羽化3

まだ、まだ、顎が固定しないですね。里子に行った個体で化け物が出ると嬉しいのですが・・・。
我が家では羽化した個体全てを飼育することは不可能なのである程度選別しないといけませんね。

この記事に対するコメント

こんにちは^^
前回のサナギの太さは凄かったですよね。。。
あれを基準にしたら、なかなか太いのは難しそうですね。
こちらのジョーカーさんもいい形じゃないですか?
【2009/01/24 15:18】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

たいようさん、おはようございます。
たいようさん、おはようございます。

前回の蛹、成虫はすごかったので
確かに見栄えは劣ります。
でも、やはり細いですね。
ついつい太さを求めてしまいます。
【2009/01/25 08:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

No title
nn,ちょっとへショックですね。でも 何匹かあたりが出る確率たかそうなので次はOKでしょう!
いい血統はいいですね。
それに大きさは許せる大きさですよね。v-218
【2009/01/25 13:04】 URL | マキエモン #- [ 編集]

No title
こんばんは

十分だと思うのですがね~
やっぱプロは違う!?

顎太っていえばヒラタも欲しい・・・
【2009/01/25 19:21】 URL | ワッフル #- [ 編集]

No title
こんばんは!

takutakeruさんではちょっと物足りないかな?
でも顎のラインは好きなタイプです

湾曲がステキです
岡山産っぽい様な?、ホペイっぽい様な?

でも無事羽化、オメデトウございます!!

【2009/01/25 20:03】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

マキエモンさん、こんばんは。
マキエモンさん、こんばんは。
まだ、この血統は顎が固定しません。
他にもいるのでそれに期待です。

血統固定より環境固定が最優先かもです。
【2009/01/25 22:09】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
ワッフルさん、こんばんは。
実際に見るともっと細いんです。
顎を太く見せるコツは個体をヨコに撮影です。

ポテンシャルは高いんですが・・・・、
この中でイイ個体をチョイスして進化狙います。
【2009/01/25 22:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、こんばんは。
sigeさん、こんばんは。
普通なら満足なんですが・・・
さすがにここまでくると、求めてしまいます。

選別漏れになるかと思いますが
ポテンシャルは高いと思います。

他に期待です。
【2009/01/25 22:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは
お!羽化シーンの撮影ですね。そういえば、我が家では最近羽化シーンを見てないです。とういか、夏以降、幼虫→羽化したのが全然いないんですけど。
このジョーカーさん、確かに蛹のに比べると細いですが、この子でも充分いい感じだと思いますよ。万年初心者の私とは求めるレベルが違うんでしょうね。
【2009/01/25 22:51】 URL | はんちょ #- [ 編集]

はんちょさん、こんばんは。
はんちょさん、こんばんは。
実はこの成虫は前記事の蛹ではないんです。

あの、化け物はまだ、蛹中です。
最近はインスパイアが蛹になったのですが
顎が非対称で蛹なりました。
無事に羽化するか?です。
【2009/01/25 23:14】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/8-9d3b4a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
