クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化

昨日からはじめました

第1回 我が家のクワちゃん貰ってください大会!! 

の応募が来てますね?。一応今日の5時の段階で状況をUPしました。
やはりこれにきましたか?という感じですね。
今日、応募?の所に一部生体や親の画像をリンクさせてみました。参考にできればと思います。

それと、応募していただいてる皆様、各々に返信をしたいとは思うのですが集計等や生体管理に追われてるのでできない状況です。ブログのコメはしますけどね。でも、皆様の熱い思いは伝わってきてますよ


昨日、インスパイアの割出をして7幼虫の9卵をGETしました。全部で多分40頭近くいるのかな?数えてませんが。

そして、ついに我が家で久々の産地モノ、福井県坂井市産F3が羽化しました
中々産まずにやっと取れた幼虫2匹。それが見事に♂♀に分かれてくれました。サイズは小さいですがそれはいいんです。羽化して次に繋げられれば。

やりました

羽化

来期が楽しみです。
それと楽しみといえば、今期は初めて戻し交配をしてみました。現在♀はがりがり齧ってます。一応sakuraさんがおしゃってた逆ハの♀をあてがいましたよ。
無事に産んでくれて羽化までが楽しみです。まずは卵を産んでくれないと話にはなりませんけどね

一応♂はこれ
羽化

写真よりもっと顎はゴツク見えるんですよ。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
早くもたくさん応募来てますね^^
なかなかの激戦区です。。。
僕も応募したんですが届いたかな?
応募が多くなりそうですし大変だと思いますが頑張ってくださいね^^
【2009/06/14 19:06】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


こんばんは!!
大会、順調に進んでいますね。
応募状況を見るとやっぱりな感じです

やはり良い個体には人が集まりますな~

産地物、繋げるだけでも大変でしょうから、是非累代してくださいね
【2009/06/14 20:12】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

みんな同じかなぁ~
こんばんは、です!
集計ご苦労様です(^o^)
自分が思っていたのに沢山応募が来ているようですね、かなりの激戦になりそうです(^^;)
抽選はご家族がされるんですか?、申し込んだら関西から念をおくるしかないかなぁ~(>_<) 
将軍はあみ●くじで選んだんですが(-_-)
【2009/06/14 20:18】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは~。

ちゃ~んと届いてますよ。思えばたいようさんが気に入る血統だな~と思いました。抽選は子供達にひいてもらおうと思ってます。
【2009/06/14 20:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは~。

産地モノは累代を続けないとと思っています。千葉は累代が終了となり、この坂井市産は我が家の重要なクワになってきそうです。

里子企画はマイペースにやらせてもらいますv-221
【2009/06/14 20:41】 URL | takutakeru #- [ 編集]

田舎
田舎者さん、こんばんは。

是非、応募してみてください。数はあくまで最低の予定なので・・・。気まぐれで増やすことも考えられますから。

抽選はちびっ子の1発勝負で行きますよ。
【2009/06/14 20:44】 URL | takutakeru #- [ 編集]

応募しますので!
いやー、プレ大盛況ですね♪

素晴らしい血統ばかりなので、
何に応募しようか?迷っています。
でも殆ど決まっているんですけどね…(笑)
当たるかどうかは、お子さんの引きですね!
【2009/06/15 00:17】 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集]

takutakeruさん、こんにちは♪
takutakeruさんのお持ちのクワは優良血統が多いから人気がありそう~。
準備や集計で大変でしょうが、最後まで頑張ってくださいね♪

どの子も良い方の所に行けますように♪
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
【2009/06/15 12:43】 URL | *kei* #- [ 編集]

ごりぽんさん、
ごりぽんさん、こんばんは。
ブログでは宣伝有難うございます。

応募するのが決まってるんですね。何に応募するんでしょうか?楽しみです。

抽選、こればかりは私でも予想が付きません。
【2009/06/15 20:47】 URL | takutakeru #- [ 編集]

*kei* さん、
*kei*さん、こんばんは。

里子企画、一番楽しんでるのは実は私なんです。
皆さんの熱い思いが伝わってきて応募された方皆さんとお友達になりたいですね。

でも、やっぱり抽選は平等にしないと自分が後悔しそうで。
仰るとおり、皆、素敵な人たちに里子に行くことが最大の望みですね。
【2009/06/15 20:57】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/81-40609b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
