クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



管理シート

第1回 我が家のクワちゃん貰って下さい大会! 

やってます。皆さんの応募お待ちしております。

今回の里子企画の一環として私が作った幼虫管理シールをサービスでお付けしようかとおもってます。はがれてもいいように大目の1シートを。

サンプルですがGORDONの今期の管理シール。
管理シート


でも、今度からデザイン上手な奥様に依頼しました。写真は私が撮り、デザインは妻に・・・・・・。

奥様も理解できて観察が楽しくカッコイイラベルをお願いしました。

カッコよさよりもかわいさだよ!!と言われましたが我が家の年賀状全て妻作成。中中渋い。
きっとナイスなデザインになることでしょう。

この記事に対するコメント

応募させていただきました。
こんばんはです!
GORDONの管理シールなかなか渋い出来ですね(^o^)
自分も成虫管理ラベルを作ろうと思っているんですが、
なかなか思い腰があがりません……。
先ほど「我が家のクワちゃん貰って下さい大会!」に申し込ませていただきました。よろしくお願いいたします。
【2009/06/15 22:44】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんは^^
先ほどはありがとうございました^^
大変失礼な対応をしまして。。。すみませんでした。
管理ラベルを作るってすごいですね。
しかも写真入りで。。。
僕には絶対無理ですw
【2009/06/15 22:58】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


お~ カッコイイ!!

管理シール、何時かはと思っていますがなかなか・・・。せいぜい管理シート程度です
女性の感覚にはいつも驚かされます
【2009/06/15 22:58】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

重宝してます!
おはようございます!
昨年、幼虫頂いた際、プリンカップに貼られていたインスパイアの管理シール、ず~っと瓶に貼っていました。
今は、羽化してケースに貼り付けてます。
良いですよね。。。管理シールは!!
【2009/06/16 08:43】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

うらやましいなぁ!
takuさんこんばんわ!
おしゃれですねv-218
出来たら是非見せてチョv-364
うちの相方に頼んだらコバエ写真のシールが出てきそうですわv-217v-406
【2009/06/16 19:48】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。
応募有難うございます。

管理ラベルですが本当に趣味の分野です。
当選するといいですね。でも、倍率が高いんです・・・・。
【2009/06/16 22:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。
昨日はいきなりでスイマセンでした。

ラベルははっきり言って趣味の分野です。
年賀状を作る感覚です。
趣味の中でのラベル作りは楽しいですよ。
【2009/06/16 22:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。
ラベルは昨年も話題しましたね。

本当に年賀状感覚ですよ。
楽しみながらデータをとる。そんな感じです。
【2009/06/16 22:17】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

どんなシールでしたかは忘れましたが多分あれかな?

喜んでいただけるだけで嬉しいですよ。ちょっとかなりの血統に見えると思います。
【2009/06/16 22:34】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。

そんなに凄くはないのですが羽化個体が今一なのでせめて管理ラベルはかっこよくですね。

自己満足の世界ですよ。
【2009/06/16 22:39】 URL | takutakeru #- [ 編集]

いい出来ですね~
成虫写真シール、素晴らしいですね~。
センスを感じます♪
いつかその写真シールが来るのを夢見ています!

我が家では、オオクワ♀が脱走しました…。
いつになったら捕獲できるのやら…(泣)
【2009/06/16 23:50】 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集]

ごりぽんさん、
ごりぽんさん、こんばんは。

ラベルつくりは見た目重視で飼育しても楽しいから作ってます。
今回のは妻曰く・・・手が邪魔だそうです。
【2009/06/17 21:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/83-9eae74a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
