クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やっぱり

最近は陽気も悪く膝もやや熱感があり、ちょいと歩きづらいです。
でも、今日はジムでリハビリ。足の筋肉がかなり落ちておりレッグカールが40Kgでも10回2セットしかできましぇん
まだ、まともにしゃがむことができませんから徐々に回復すればと思っております。
来月にはミヤマ採取を考えてるのにこれで逃げられそうな予感・・・・。



さあ!徐々に締め切りが近づいてきました。

第1回 我が家のクワちゃん貰って下さい大会!!

私が想像していたより予想以上に応募が来てますね。まだ、当選確立が高いクワもいます。これから応募しようと思ってる方は吟味して下さい。正直にあまり立派な個体や幼虫ではないかもしれませんが私が拘って追い求めてる血統ですのでGOODだと思います。ただですね、飼育者がヘタレなのでその血統の良さを引き出せないでいるんです。外産も過去の記事を読んでいただければ入手経緯がわかり面白いと思います。




で、そんな、こんなで羽化しました ゴードン・アウトが。

どんな極太も美形に変える私。今回も裏切りませんよ?。

まだ、サイズは測ってないですが幅がもっと欲しかった?

やっぱり・・・
やっぱり


そういえば、先日羽化した個体に似てますね。どうしてもどんな血統もこんな風になっちゃう。
でも、それもいいですかね。そのなかで自分のお気に入りを見つけましょう!!

どんな感じ?
やっぱり


先日に羽化した個体・・・・・・何処に置いたか忘れました。やばっ!!探さないと

この記事に対するコメント

こんばんは^^
とても応募が増えてますね。
どれもかなりの激戦ですね^^
先日やっと我が家でも♂が羽化したと思ったら、極細オオクワで、MY最小ギネス更新しましたw
今期オオクワの初羽化オスがそんなんじゃ、先が思い知らされます。。。
【2009/06/17 23:05】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

おはで~す!
盛り上がってきてますね~!
準備や発送など大変でしょうけど、頑張ってください!

オオクワは、極太じゃなくてもかなりカッコイイと思いますよe-454
【2009/06/18 07:01】 URL | ほたて #- [ 編集]

ご~どん
おはようございます。
里子企画、お疲れ様です。菌糸瓶用意して、当選の念を入れてます。クジ運ないですから、あんまり期待しないようにしてますが。。。(笑)

ゴードン血統にしては、シワもなく綺麗ですね。
先日、ショップで見たゴードンは累代が進んでいるせいか、太いですけど‘シワクチャ’なイメージでした。これは、違いますね!!
【2009/06/18 08:54】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]


こんばんは!!

さすがです。
これだけの綺麗な固体を出し続けるのは至難の業ですよ

家も極太より、綺麗な固体が安定して出せるようにしたいです
【2009/06/18 21:15】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。
予想以上に応募がきております。

かなり確率が厳しくなってきましたが発表まで楽しみにしてください。
私も今期はかなりばらつきが・・・。

なんせ、エスティシャンですから。
【2009/06/19 21:11】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

意外なほど応募が多くて自分でもビックリしております。
明日はスーパーに行って梱包用の箱集めです。オクでも梱包料は貰ったことがないんです。

極ではないのですが極の血統なので極?が欲しかったです。・・・・涙。
【2009/06/19 21:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

ゴードンでも、アウトですから血の入替ですね。今度、美形コンテストにでも挑戦しますかね?

抽選、倍率が高いですが発表までお楽しみにですね。
【2009/06/19 21:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。

そうなんですよ。何故か極太も産地モノも同じように羽化してます。科学的に研究しても面白いかもしれませんね。たぶん、我が家の飼育環境がまさに自然なんでしょうね?
【2009/06/19 21:27】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/84-66548aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
