クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化

プレもやっと終了????のはずでした。

残念ながら只今、ヤマト運輸と喧嘩中です。
配送ミスでクワが★に・・・・・・・。遅配です。1日。
再度、発送します。ゆうパックで。

理論的に納得するまでは許しません。
知りたいのは唯一つ。どの経緯で先方に渡ったのか?
明らかに自分達の非を認めているので許してはいるのですが
真実を知りたいですね。発送を忘れたとか・・・。

職業柄、あえて冷静に言うのです。これが手強い印象になります。
感情的になるとひたすら謝って気が済めば落ち着くのですが
冷静にこられると何を言っても通じなくなるんです。

う??ん嫌なやつ。
でも、本当に真実を知りたいんですよね。
夜も話しましたが最終的に原因を究明して報告しろということに
なりました。

最近はついてないな?。医者で4時間半待たされてから。
最近はマックでハンバーガーが1個不足。
色々あって、今回の件。
先方さんに申しわけないです。




さて、気を取り直して、羽化ネタです。
パプがラッシュを迎えています。


羽化

綺麗ですね。ややモスグリーンといったかんじです。


羽化


パープルで羽化しました。他にもパープルがもう1頭います。

もう一丁
羽化


???普通にみると青なのですが写真は・・・・・ですね。

まだまだ蛹もいるのでどんな色で羽化するか楽しみです。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
大変なことがあったんですね。。。
冷静に言われるのが一番手強いと思います。
僕は頭の中は空っぽなので理論的には戦えないので怒鳴るほうが得意ですw
ハンバーガーの1個不足は忙しい土日にはよくありますw(よくあっては困りますが。。。)
その時はいつも家まで持ってこさせます^^
【2009/06/29 23:00】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

おはで~す!
ありゃりゃ、遅配ですか…
この時期の遅れは致命的ですよねe-263

黒ネコさんはしっかりしてると思ってたけど、地域によってなのかな?

ウチのほうはドライバーとなあなあになりすぎちゃって、不在でも荷物置いてっちゃいますけどねe-456

なんにせよ、原因究明&対策と報告!
コレ大事ですよね!
【2009/06/30 05:59】 URL | ほたて #- [ 編集]

遅配・・・。
先日は、ありがとうございました。
ブログのリンク、こちらも頂きました。

遅配は私も受け取る側で経験がありますが、焦りますよね。。。
送った側なら、なおさらですね。
【2009/06/30 13:01】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]


大変でしたね~
私の所には無事に着いたのに何故・・・?
takutakeruさんの言うとりです。
どの経緯で先方に渡ったのか?ですね。
ヤマトにちゃんと納得のいく報告をさせるべきです。
【2009/06/30 20:27】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]


takutakeruさんこんばんは!
遅配……やはり問題は、どんな理由(何所)で原因究明が大事かと…
自分も昔、ペリカンで苺を送ってもらったんですが(千葉県からです!)、留守にしてて届いたのが2日後…もめた経験が……半分傷んでいました(^^;)
【2009/06/30 22:52】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんは。
この度はほんとうに御迷惑おかけしました。
お手数ですが原因究明の方もよろしく御願いします。
【2009/07/01 04:07】 URL | あず太郎 #x9c5GV3o [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。
なんだか疲れました・・・・v-12

さすがに今回も怒りました。
電話越しに子供が近寄れない雰囲気らしかったです。今回のは氷山の一角なんでしょうね。

【2009/07/01 21:45】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん
ほたてさん、こんばんは。
私は、普段も優しい人間ですよ。
ただ、理論臭い嫌なやつかも・・・・v-411

今回は初めてのケースなのでナーバスになりました。おかげで・・・・です。
【2009/07/01 21:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

B・マジシャンさん
B・マジシャンさん、こんばんは。

リンクしましたよ。お互い楽しんでいきましょうね。

遅配は困ったものです。内容で大丈夫だろう!と勝手に思ったのですね。致命的なミスです。
今までの流れから考えを変えないといけませんね。
【2009/07/01 21:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん、
ぱぱゴリラさん、こんばんは。

何故?でしょうかね~不思議です。
でも、ミスはミスですから。
私も気をつけないと・・・・・・。
言葉一つの誠意が大事です。
とつくづく思いますね。
【2009/07/01 21:56】 URL | takutakeru #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。

自分が購入したモノで遅配なら気が狂いますね。
いちご・・・・千葉からですか・・・トホホv-12
やっぱ千葉は宅急便はルーズなんですかね。
情けないですね。
【2009/07/01 22:01】 URL | takutakeru #- [ 編集]

あず太郎さん、
あず太郎さん、こんばんは。
今回はスイマセンでした。

私信しますね。
【2009/07/01 22:03】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは
私も今年、虫を送った時、配達が1日遅れました。到着していないようなので、問い合わせたら、私の時は高速が混んでいて遅れ、連絡もするのも忘れたと言ってました、クワは生きていましたが、家に説明に来いと言たら、直ぐに来ました。
【2009/07/01 23:00】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

家族山さん、
家族山さん、こんばんは。

今回はヤマトも誠意を見せて誤りましたし、これ以上今回の件にエネルギーを注ぐとまた、病気になりそうなので終わりにしました。
もともとは生体発送は×ですからこちらも強くはいえませんでした。

説明に来い!!といっても普段は都心に勤務なので難しいですね。しかも、本人の前になると優しい人間(嫌なやつに)になってしまいます。

【2009/07/02 22:30】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/88-b7f53e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
