クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



到着

九州のほうでは大雨なのにこちらは真夏の空ですね。
でも、風が強かったですね?昨日とかは。

先日のアマノコの余韻に浸ってると宅急便が。
何時もはほとんど昼に持ってくるのに今回は早いじゃない?

さすがにうるさい奴というレッテルが貼られたか?
まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

で、何が届いたかと言いますと、80さんのプレ企画で当選した個体です。
陸王さんからお譲り頂きました

美形コンテスト優勝・準優勝血統です。嬉しいでね?。極太を美形にする私。では美形の飼育は?
逆に極になったりして・・・・・そんなことはないですね。

RSS80×79LINE

到着

佐賀県神崎産です。バランスの取れた、かっこいいクワです。

同血統♀ 
到着


ちなみにサイズは♂75mm、♀50mmです。50mmの♀を頂けるなんて・・・。
これは来期まで大事に飼育して超美形を出さないと。血統からして80mmも狙えますね。

陸王さん、有難うございました???

さあ、今から長男のお迎えに行かねば。その前にチョコッと採集してこようかな?

この記事に対するコメント

おはで~す!
うはっ!
逆三でかっこいい個体っすね!
こりゃブリが楽しみだ~e-454

迎えがてらの採集、採れるといいですね!
【2009/07/28 05:59】 URL | ほたて #- [ 編集]

はじめまして~
takutakeruさん、はじめまして!
たいようさんとこから泳いできた北摂山桜と申します。
お!陸王さんの名前もある!
またおじゃましますね!
【2009/07/28 11:30】 URL | 北摂山桜 #- [ 編集]

takutakeruさん、こんにちは♪
>さすがにうるさい奴というレッテルが貼られたか?

。。。takuさんって、うるさいんですか?(笑

良い個体を譲っていただけましたね♪
takuさんならきっと美形作出大丈夫ですよ~。
採集は何か収穫がありました?
【2009/07/28 12:31】 URL | *kei* #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。
素晴らしい固体です。

今期は極太も美形もやっぱり適当に飼育します。
でも、素晴らしい血統なので大事にしなくては。
【2009/07/28 22:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]

北摂山桜さん、
北摂山桜さん、はじめまして~v-411
お名前は存じ上げてました。
私の稚拙な日記にようこそです。

80さんのHPでちょくちょくHPなど拝見してました。
これからも遊びに来てくださいね。
【2009/07/28 22:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]

*kei*さん、
*kei*さん、こんばんは。

うるさいのではなくて・・・うるさいんです。
きっとv-12

いや~午前着で11時58分くらいに毎回来られては頭にくると思いますが・・・。そして、遅配。

う~ん、うるさいと言うよりアホなんでしょうな~。
【2009/07/28 22:27】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは!
takutakeruさん、はじめまして!

山桜さんのコメントから飛んで来ました!
RSS紹介頂き、ありがとうございます。
顎の長さがもう少し欲しいですが、
お気に入りの血統です。
再来年は、お互い80UPと行きましょう!
では、又・・・。
【2009/08/01 01:37】 URL | 陸王 #ZQHR2uUw [ 編集]

陸王さん、
陸王さん、こんにちは。

この度は素敵な血統、有難うございました。
来期のブリが今から楽しみです。
80mmUP目指しますね。
【2009/08/02 12:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/97-38f09c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
