クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



ズボン

先日は,近所でお祭り。妻、次男、三男でGO!!。長男はサッカーで岐阜に遠征中。
まずは祭りに到着後床屋へ・・・・・、ぼさぼさなので。


さっぱりしてGO?????・・・・・・・・・・・・汗。

出店少ない?
まあ、いいとして。お友達のダンスも見て
夕方からお酒を飲んで、ヒァ・ウイ・ゴー的な感じ。


でも、膝は痛かった。
このままだと再手術も覚悟しないとね。

帰りの道中西友でズボンを買いました。
休職の間に肥えた体は一次69kgでしたが今は61gまで減りました。
でも、腹回りは減りませんでした。

妻曰く「体重より体型の変化」「何時までも若くないということだよ、」
そうです、筋肉がおちて今の体型。ジムで9kgは痩せられたので多分
管理すればもっと痩せられますね、



筋肉つけるためにある程度無理して(筋肉を意識して)運動したほうがイイのかな?
体が怖がってる所もあるのでその壁を越えることも必要かと。

全てのせいかは今度の採集で木に登れるか・・・・ですね。
厳しそう・・・・・・でも、登れたりして。

獣との遭遇は間違いなくアウトです。
身を守るためロケット花火の用意が必要ですね。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
長男さん、まだ遠征中ですか!?
すごいロードですね^^
再手術の可能性アリなんですか。。。
完治させておかないと獣に襲われたらヤバイですもんねぇ。
僕も右膝は腐ったままですので、獣に遭遇したら左足と両腕で勇敢にも戦うしかありません^^;
【2009/07/28 23:52】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]


ロケット花火!
それイタダキです!

いや最近ほたての周りでも熊目撃情報が相次いでるので、護身用に携帯しとこっかな!

膝…無理は禁物ですよ!
負担のかからない歩き方で、ウォーキングするのが一番!
【2009/07/29 05:38】 URL | ほたて #- [ 編集]

水泳は??
時間があるなら水泳なんて良いんじゃないですか?膝にも負担が少なく、筋肉つけられそうですよね!?

大事にして下さいね~!!
【2009/07/29 18:44】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

こんにちは
takutakeruさん無理をせずにゆっくりと
リハベリをした方がいいのでは?(虫採取)
再手術の可能性ありですか?
無理をしない程度の採取ですね。
ロッケト花火と連球花火を持参しなくては(笑)
↑の言う通り水泳は、いいと思いますよ。
【2009/07/30 15:05】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。

スイマセンv-421
記事が前後になったりしてます。
長男は月曜に帰ってきました。

すごく良い経験をしてきました。話を聞いただけで分かりました。

膝はですね。最近天候のせいか体が固いのか不明ですが熱感があります。要は腫れてるということです。
いまだ、和式の便所で用がたせません。
【2009/07/30 22:13】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

獣との遭遇。いつかはあるかな?と思います。
でも、ロケット花火発射の間にやられてます。

灯火採集で爆竹は有効みたいですね。煙をはなって存在を知らせるために。
【2009/07/30 22:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

膝はどうも水泳で痛めた可能性もあるんです。
平泳ぎで膝に激痛が走ったので・・・・・。

水中歩行はいいみたいですね。
今のジムは水泳も料金に入ってるのでそれでリハビリもいいですね。
【2009/07/30 22:19】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん、
ぱぱゴリラさん、こんばんは。
最近、膝の調子が悪いんですよ~。

毎日、シップははってますね。
季節的要因と私の体の硬さが原因かと。

リハビリの先生曰く、まれに見る体の硬さ
だそうです・・・・・涙。

体が硬いと怪我しやすいので柔軟してま~す。
【2009/07/30 22:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]

takuちゃん、こんちゃ^^♪
σ^^;も入院して、以前の72㌔から8㌔ダウンしました。
同じように、ズボン買いなおしましたヨ^^;
リハビリもやらなきゃいけないし・・・でウエイトの管理大変でしょうが、
ムリせずがんばってくださいねぇ~!
木登りしなきゃいけないですしねぇ~v-411e-319
【2009/08/02 17:56】 URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん、
sakuraさん、こんばんは。

ズボン・・・・・・今までのより6cm増を買いました。おかげで楽になりましたが、最近気づいたのは便通の調子で腹回りが変化します。鬼のように出ると緩いんです。
ちなみに62kgなのにウエスト82cm・・・メタボです、・・・・はい。
【2009/08/02 23:03】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/98-df98776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
